よくある質問

商品について

Q. 商品写真をお店の販促に使ってもいいですか?
A. ぜひご活用ください。写真は各商品ページよりダウンロードいただけます。
以下の利用条件をご確認いただき、条件の範囲内でご利用ください。

・写真の著作権は、当社又は当該写真を撮影した著作者、著作権者その他の正当な権利者に帰属しており、会員への権利の移転は行われません

・店頭での掲示(ポップ等)やオンラインショップへの掲載等、該当商品の販売促進ツールとしてのみご利用ください。販売促進目的以外の利用は禁止いたします

・オンラインショップでの利用にあたっては、該当商品の商品ページにのみ掲載し、複製、転載、転用、改変等の二次利用の禁止を明記してください

・編集・加工(トリミングや切り抜き等)は禁止いたします

・再配布は禁止いたします
Q. 農薬や化学肥料を使用せずに育てられた商品はありますか?
A. 「農薬化学肥料不使用」からご覧いただけます。木の陰でコーヒーノキを育てる「シェードグロウン」という環境に優しい手法で栽培された商品も取り扱っているので、合わせてご覧いただけると幸いです。
Q. スペシャルティコーヒーとは何ですか?
A. 日本スペシャルティコーヒー協会のWebサイトに定義や概要が掲載されているので、よろしければご覧ください。
Q. 入荷予定はどこから見れますか?
A. 「入荷予定」をご覧ください。入荷次第、メールマガジンやインスタグラムでお知らせいたしますので、ぜひチェックいただけると幸いです。
Q. 商品の価格が表示されないのですが。
A. 商品の価格に関しましては、会員登録完了後、ご覧いただけるようになります。登録がお済みでない方は「会員登録フォーム」より登録をお願いいたします。また、すでに会員登録済みの方はログインをお願いいたします。
Q. 生豆のハンドピックはしていますか?
A. 産地で生産者の方々がハンドピックをしておりますが、弊社では行っておりません。
Q. 加工品を店頭で小売販売することは可能ですか?
A. はい、販売いただけます。上代は、商品詳細の記載をご確認ください。記載のない商品については、お手数ですがお問い合わせください。
Q. 加工品の参考レシピはありますか?
A. はい、商品ページに掲載しています。よろしければご覧ください。

ご注文について

Q. 注文内容を変更、またはキャンセルすることはできますか?
A. 受注確認メール送付後の注文内容の変更やキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご容赦くださいませ。止むを得ない理由があり変更が必要な場合にはお問い合わせくださいませ。
Q. 商品はいつ届きますか?
A. お客様が購入手続きを完了すると、注文確認メールが自動で送信されます。そこに配送日が記載されておりますので、ご確認ください。また商品を発送した日に「発送完了のお知らせ」をメールでお送りしています。ヤマト運輸でお届けする場合は、メールに追跡番号も記載していますのでそちらを参照ください。
※通常の配送スケジュールは、「ご利用案内」ご確認ください。土日祝、長期休暇(年末年始、お盆、ゴールデンウイーク)は出荷を行っておりませんのでご注意ください。
Q. 購入後に商品ページを見ようとしたら、ページが削除されていました。どうやったら見ることができますか?
A. 恐れ入りますが、サイトのユーザビリティを保つために、完売したら商品ページを非公開にしています。「購入してからしばらく経ってページを見ようとしたら非公開になっていた」というケースが多発しているため、ご購入いただくタイミングでキャプチャを取っていただくことをおすすめします。止むを得ない理由がある場合は「お問い合わせ」ください。
Q. 取り置きの契約はできますか?
A. 必要数の多いお客さまには、お取り置きの対応をいたしております。お取り置きを契約した翌月から商品を確保いたします。詳細については、「お問い合わせ」ください。
<お取り置きにあたってのご注意点>
  • お取り置きの契約した翌月から半年間(例:2021/12/1~2022/5/31)は保管料無料で商品を確保いたします。
  • その期間を過ぎると、倉庫保管料として30円/kgの保管料を商品の代金に上乗せしてご請求いたします。
  • 契約をしてから1年間が経過したタイミングで契約商品が残っている場合には、お客さまとご相談の上、残っている商品を一括でお引き取りをお願いしております。
上記をご了承いただき、取り置きを行いましたら、生豆を購入する際ご覧になる弊社HPにお客様専用の商品欄を作成いたします。その後はその商品欄から商品を選択→購入することで取り置きをした商品をご購入いただけます。

会員登録について

Q. 会員登録をしようとすると、「指定のメールアドレスは既に使用されています」というエラー表示が出ます。
A. すでにお申し込みが完了していることが考えられます。その場合は会員登録完了のお知らせメールが届いていると考えられますので、メールボックスをご確認ください。
登録していないにも関わらずメッセージが表示される場合は、状況を確認いたしますのでお手数ですが「お問い合わせ」からその旨をご連絡ください。
Q. 誰でも会員登録できますか?
A. どなたでもご登録いただけます。開業予定の方はその旨を記載のうえ、ご登録をお願いいたします。個人名義でご利用の場合は、「会社名」「担当者」の両方の欄にお名前をご記載ください。
Q. ログインに必要なパスワードを忘れてしまいました。
A. ご注文サイトTOPページ右上の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再発行が可能です。
Q. 登録情報を変更したいです。
A. ご注文サイトにログイン後、「マイページ」→「会員登録情報」 から変更が可能です。
Q. メール配信の停止、または退会を希望します。
A. お手数ですが、「お問い合わせ」からメール配信停止または退会(会員情報の削除)を希望される旨をご連絡ください。
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